October 2017

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

イオンモール幕張新都心

話題のイオンモール幕張新都心がオープンいたしました。


いろんな施設が集約されていて、時期がきたら行ってみたいとおもいます。


ただ、日帰りはキツそうだな。


あくまでも個人的な見解として、


ひとつの施設にすべてを集約しすぎてるような感じがする。


周りの交通インフラが果たして、利用者の数に耐えられるのか?が心配。


たとえば施設にあるフットサルコートに行く手段として、最寄駅の海浜幕張駅は、

幕張メッセの最寄駅でもあり、千葉ロッテマリーンズの本拠地の千葉マリンスタジアムの

最寄駅でもあるので、週末などは駅に利用者で溢れかえるかもしれない。


仮に、フットサルコートを利用するのであれば、相当早めにでないと、電車に乗れなくてチー

ムが予約してる時間に間に合わない可能性が高い。


かと言って、車で行く場合はこちらも渋滞を想定して早めにでないといけない。


フットサルをするだけのために、交通に時間をかけるようであれば、

すこし離れたフットサルコートに活動拠点を移すという手段も選択肢の一つと考える。


実際に、そういうチームが出てくるかと思う。


平日であれば、子供のスクール送り向かいをする親御さんが車でむかったけど、

施設に入れなく
周辺のテキトーな場所で待ち合わせをするケースがでてくるのも想定できる。


また、それに伴って、路上駐車による渋滞も少し問題になるかと思う。



ここら辺はイオン様なので、うまく対応出来ると思う。


ただ、後発組である自分がもし、フットサルコートを作るのであれば、

多少小さくても最寄駅の駅前に作った方が面白いかもね。
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Search This Site

Profile

YF PLANNING

YF PLANNINGは、南青山にて、コインパーキングの新規開拓、移動販売車営業用地の紹介、イベントの企画・運営等を行っている会社です。

Selected Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Links

Mobile

qrcode

Others

Powered

みんなのブログポータル JUGEM